逆転裁判3終了。
妄想代理人、OPから平沢節炸裂。この曲は書下ろしなのかな?
今敏カラーもばっちり出てます。TVでどこまでサイコ物を描くのか、またストレートな
サイコ物になるのかそうでないのか、実に楽しみです。
逆転裁判3終了。今回もたいへん面白かったです。
以下ネタバレを含みます。反転あり。
証拠品をどこで使うのか迷うこともなく、納得いかないということもありませんでした。
提示できる証拠品が複数あった場合は、提出したものにそった文章が表示されるので、
ものによってはセリフがかわってきます。
ただひとつ、最終話で成歩堂がゴドー検事を告発するところだけは、強引すぎる展開
だと思いました。プレイヤーはわかっていても、成歩堂が彼に対して「あの人か?」と
疑問を感じるシーンがなかったからなおのこと。
成歩堂が真宵に落ち着く、なんていうエンディングではなくて、兄妹みたいな関係で
終わったのはよかったなぁ。ここで色恋になっちゃうとらしくないのですよ。
御劔vs冥なんぞを拝めるなんて思いもよらなかったです。まして御劔を操作できるとは。
御劔が「君は最高のパートナーだ」なんて冥ちゃんに言い出しちゃって萌え。
神乃木弁護士よりゴドー検事のほうがカッコイイですな。
愚かだと思っていても、止められない想いを背負っているってのは劇画的で絵に
なります。
しかしここはもっと気持ちが伝わるように表したほうが良かったかと。ヘタレじゃん、と
プレイヤーに思わせちゃならんところだからね。
眼鏡の下から流れ出る赤い血、けれどその赤を認識できないというシーンでは
燃えました。せつねぇ……
あと「仕込み杖をかまえるゴドー」という絵に燃えが(笑)
スタッフロールを眺めていて驚くわたくし。音楽岩垂徳行さんだったんですね。
1からずっとなのかな。最後まで気がつきませんでしたよ。
コメントはありません。