エルゴ・カブト感想
・眼鏡を買いました。去年の今頃も眼鏡を買っていて、1年周期で眼鏡
欲し欲し病がでるのかもしれん。
・週末のアニメと特撮は録画していたものは全部当たりでした。面白かった!
ぼちぼち感想を書きたいと思います。
彩雲国は録画をミスしていて、そこはしょんぼりーぬでしたが。ちょほ。
カブトは珍妙な青年が出てきて変身する番組と認定されそうです。私の中で。
そのうえ何の脈絡もなく岬・田所・加賀美の3人が泥棒稼業という展開になり、
オイチャンは部屋の隅でガクガクの震えてしまいましたよ。
平成ライダーっておっかねぇえええええ!!!
どーすんだこれ、誰一人としてまっとうな人間がいないよママン!
先週の思わず落涙という素敵話が霧散するような内容で小生真っ青。
どちらかというと正義よりっぽく見えるゼクト3人衆が泥棒って、ヒーロー番組で
そりゃねぇだろ。泥棒は趣味でやってるのか? 小さなお友達も納得できる、
どういう理由を提示してくれるんだろうか。それとも私が観ていない15話あたり
までに何か伏線が?
ルパンみたいな許しがあるといいんだけど。ていうかないとまずい(笑)
出てきた新キャラ、サソードの人の珍妙度は風間のそれを超えている。気持ちの
悪さにめっちゃ笑いがきてしまった。悪夢をみたとたん幼児退行て病院へ行け!
滑舌悪くてキャストフーと言っているように聞こえるのもツボった。
ぽっかーんと置いてけぼり展開もりもりではあったのだけど、今後どうなるんだ
という無責任な盛り上がりはありました。面白かったです。
でもこれ、大人の楽しみ方だよな……
イギー暁に散る!!
爆死という壮絶な死に様を見せたオカマ。今週はめっちゃ面白かった。
エルゴはやればできる子なんじゃないか(笑)
リルにロムドへ戻れと命令されたものの、すでにコギトに感染しているイギーには
自我があるわけだ。
有能なつもりでも自分一人では髪も結えない主(リル)。彼女とともにあることが
自分(イギー)の存在理由であり、そしてなにゆえこんな我が儘娘につきあわねば
ならないのかと、リルを必要としつつもうとましく憎いという二律背反にさいなまれる
わけです。
ここの葛藤が哀しくも恐ろしい。リルを拉致監禁マウントポジションで今までの
鬱憤をぶつけるかのように、お前は無能と叩きつける。男言葉で。
キレたオカマって怖いのぅ……
男言葉とお姉言葉を行き来しつつ、懇願と罵倒を繰り返しながら逝くイギーは
とても印象的でした。
それにしてもヴィンセントの二枚目度がもりもり上昇中ですよ。糸目から開眼
キャラに変わってからというもの、まるで別人のようなのですが。
今回は作画も綺麗だったけれど、それでも各キャラの顔は安定していなかった……
というかスタッフはキャラ表に似せる気ないだろ(笑)
外見二枚目度も上がったが、今回はリル内のヴィンス株も上昇だろうてなぁ。
エルゴの視聴話数を確認するために公式サイトに行ってはたと気がついた。
ラウルの声担当て刃鳴散らすの伊烏の人か! ゲームは積んでいるのに
気がつくときは気がつくもんですね。
富豪の設定なのに、表情の作り方に品がないのが
難ですね。
何だか回を追うごとに滅茶苦茶になっていく
ような気がします。いつものパターンだと、最初はそれなりに
頑張っているけど後半一気にガタガタ、という崩れ方なので、
初手からここまで壊れるのは予想外でした。
●NAYUTAさん
途中から観ていることもあってか、設定が語られない・放置しっぱなしのカブトにも
なんら疑問を抱かず視聴できているのですが、19話は観ていてひたすら
どーすんだこれ
という気持ちで一杯になりました。
ひたすらに濃いキャラと斜め上をいく展開はネタとしては面白いんですけどね。
素人の私には想像もつかないナイスなまとめ方になるやもしれんので、終わって
みないとわかりませんが、いやほんと、どーすんでしょうこれ(笑)